千葉の美容院は、女性に日常を忘れさせてくれる素敵な美容院。

2017年08月23日 by 介護の現実を知ってください

50代も半ばになった私が現在通う美容室は、各地にチェーン展開している簡単で料金が手頃な美容室です。

3ヶ月に1回度程の間隔で2年ちょっと利用しています。

白髪のケアがどうしても自宅染めでは対応しきれなくなり、カラーの料金が手頃なお店を探して、利用するようになりました。

かつ、予約なしでもあまり待ち時間もなく、カットとカラーが2時間半位で済むので貴重な休みの日が有効に使えて助かっています。

主婦をしながらフルタイムで働く私にとっては、料金の安さとふらりと自分のその日の都合で出掛けても、短時間で白髪がきれいに染まっていい気分で過ごせるのが気に入っています。

ただ、難点は、スタッフによってこちらの希望がきちんと伝わらない場合があることです。

毎回変わる担当者に自分の希望のスタイルを伝える必要があります。

が、ちょっと大まかな話でこちらの意図をわかってその通りの仕上げにしてくれる美容師さんもいるし、話がうまく伝わらずに、最終確認で、内心「こんなはずじゃ」ということもよくあることです。

クチコミで評価の高い千葉駅の美容室Wizさんは、料金は私が通っているところの倍はするようです。

いつものカットとカラーで五千円程度の料金を支払っていますから。

私が通っている美容室は、建物も小規模で内装も簡単なものですが、千葉駅で評判の美容室Wizさんは、サイトを見ると内装も立派でゴージャス、そしてスタイリッシュ。

女性が美容室に行く時に求めるもの。

単に髪の毛を切るというだけではなく、家事や仕事で忙しく過ごす日常を束の間でも忘れてゆっくりと過ごしたい、そんな思いに応えてくれそうです。

もしも私が美容室Wizさんを利用するとしたら、こんな50代の自分に合った、無理のないかつスタイリッシュな髪型を提案してもらえるのかなと期待します。

自分も満足し、周りの人からも「素敵」と言われるような髪型をしてみたいのです。